海野つなみ「回転銀河(5)」

回転銀河(5) (KC KISS)

回転銀河(5) (KC KISS)

「スピンオフ」という言葉が世間一般に広まってきたのはここ最近だと思うけど、海野さんは10年以上前から、登場人物をリンクさせたオムニバスの名手だった。久し振りのこのシリーズの新作も、全くブランクを感じさせず安心して読めた。


本当にキャラクターを大切にしている作家さんだなあと思う。表紙からして意外。この二人に絡みがあったのねー。
まさに人に歴史あり、あの話のあの人やあの人は実はこういう思いで動いていたんだなあと。そういう視点を知ると、自分まで人に寛容になれそうな気がする。
でも、そろそろ双子と和倉さんの話は加速しちゃってほしいなと願います。


松崎君の話、自意識が痛かったところがよかった。2巻の環の話とも通じる気がする。
彼はこれからどうなるのかな。いい男になれ!